人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントの焼き菓子


久しぶりに会う友人への、
プレゼントに焼いたお菓子。



雪のクッキー。
大寒の時期にぴったり?

プレゼントの焼き菓子_c0255071_21141887.jpg




動物クッキー。

プレゼントの焼き菓子_c0255071_21132633.jpg




定番のチーズクッキー。

プレゼントの焼き菓子_c0255071_21143482.jpg




レモンのマドレーヌと一緒に。

プレゼントの焼き菓子_c0255071_21145831.jpg




先日の乙女椿は、3輪が満開に。

次のつぼみも開き始めました。

プレゼントの焼き菓子_c0255071_13511164.jpg



和菓子の練りきりのような、
きれいなお花。

部屋の中に春が来たようです。




ワンクリックありがとうございます。 


にほんブログ村


by koharu3194 | 2019-01-22 22:00 | お菓子 | Comments(4)
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-01-22 22:35
こんばんは♪
すごく美味しそうなお菓子ですね~
特に雪の結晶のクッキーは親近感がわきます(笑)
乙女椿、素晴らしい造形の花ですね^^
Commented by nanako-729 at 2019-01-23 00:24
こはるさん、こんばんは!

定番のお菓子、もう美味しいって
わかっているから安心して焼けるね!
お友達も喜ばれたでしょうね!

この椿可愛いですねラブリー♡
Commented by koharu3194 at 2019-01-23 21:51
tairikuさま

こんばんは!
クッキーの模様を描いている時は、
つい夢中になってしまいます。(^-^)
札幌はこのところずっと雪マークですね。
かなり積もっているのでしょうか。
こちらは晴ればかりでカラカラです。(>_<)
Commented by koharu3194 at 2019-01-23 21:54
nanakoさま

こんばんは!
そうそう、作り慣れているお菓子は、
安心ですよね~。(^_^)
でも、うっかり分量を間違えたりして、
冷や汗の時も。
これからいろいろな種類の椿が咲くので、
お散歩が楽しみ~。(^^♪
<< 酒粕の甘酒 可愛い乙女椿 >>